最近の調子は

0-1(なんかいきなり画面消えてログインできなくなった。トーナメントは進行してたw現在補償請求中)

2-2

3-1

3-1(スプリットで12パック)

って感じ。
すっとシールドしかやってないけどカードの能力、強さなどは少しずつ理解できてきた。
アーキタイプごとのデッキの組み方が甘かったりするんで環境の理解度は40%くらい。
あと40回くらいはやっとかないと。


ちなみによくわかんないカードが

勇敢な防御/Bold Defense 
命拾い/Narrow Escape 
心臓刺しの蚊/Heartstabber Mosquito 
溶岩の玉の罠/Lavaball Trap
ゼクター祭殿の探検/Zektar Shrine Expedition
開拓地の先達/Frontier Guide
探検の地図/Expedition Map
探検者の望遠鏡/Explorer’s Scope
蜘蛛糸の網/Spidersilk Net


望遠鏡は1回も使った記憶なし。
上陸メインだと強いんだろうなって想像はできるがようわからん。

コメント

カズ
2009年10月29日6:41

シールドほとんどやってないからあれだけど……
・勇敢な防御/Bold Defense 
重い
・命拾い/Narrow Escape 
除去回避、1~2枚は欲しいカード
特に未達への旅とのコンボが強力
ただコモン土地戻しておくだけでも強い
・心臓刺しの蚊/Heartstabber Mosquito 
最悪でも2/2飛行で悪くない
後半は黒い奴でも破壊する叫び大口
・溶岩の玉の罠/Lavaball Trap
重いけどそれなりのことは書いてる
除去いっぱいのコントロールチックなデッキだと強そう
罠コストは考えないほうがいい
・ゼクター祭殿の探検/Zektar Shrine Expedition
相手のターンだと弱い生物多いので、突破力は以上
最悪7/1のブロッカー
・開拓地の先達/Frontier Guide
上陸シナジーがあるなら入れる
なくてもそこそこだけど、コストが重いから2アクションとりにくくなるから注意
・探検の地図/Expedition Map
優先度あんま高くないけどあると安定
コモン、レア土地あるときや3色なら欲しい
・探検者の望遠鏡/Explorer’s Scope
上陸そこそこいるなら普通に、それでなくても回避能力多いなら1枚あっていい
序盤におけるとデッキ超安定
・蜘蛛糸の網/Spidersilk Net
相手のターンで弱くブロックしにくいという状況を変える
飛行もとまるので赤緑だと必須まである


んーリミテッド下手だからむしろ俺が聞きたいくらいだw

チンネン
2009年10月29日13:06

スペル22枚のデッキとして、何枚目に入るかで評価する。

25勇敢な防御/Bold Defense 
18命拾い/Narrow Escape 
3心臓刺しの蚊/Heartstabber Mosquito 
8溶岩の玉の罠/Lavaball Trap
12ゼクター祭殿の探検/Zektar Shrine Expedition
15開拓地の先達/Frontier Guide
22探検の地図/Expedition Map
24探検者の望遠鏡/Explorer’s Scope
23蜘蛛糸の網/Spidersilk Net

アレキサンダー・ジャギ
2009年10月29日15:29

>カズ、チンネン
2人ともサンクス!!
めっちゃわかりやすいです!!!

心臓刺しの蚊と溶岩の玉の罠は俺の評価が過小過ぎなんだね。
早い環境って意識しすぎて重いスペルの点数低く見てました。

まだまだ練習が足りない証拠ですね。
ありがとう!!

MOでPT権利取れるように頑張りますw

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索