MO ZENシールド
2009年10月28日コメント (3)最近の調子は
0-1(なんかいきなり画面消えてログインできなくなった。トーナメントは進行してたw現在補償請求中)
2-2
3-1
3-1(スプリットで12パック)
って感じ。
すっとシールドしかやってないけどカードの能力、強さなどは少しずつ理解できてきた。
アーキタイプごとのデッキの組み方が甘かったりするんで環境の理解度は40%くらい。
あと40回くらいはやっとかないと。
ちなみによくわかんないカードが
勇敢な防御/Bold Defense
命拾い/Narrow Escape
心臓刺しの蚊/Heartstabber Mosquito
溶岩の玉の罠/Lavaball Trap
ゼクター祭殿の探検/Zektar Shrine Expedition
開拓地の先達/Frontier Guide
探検の地図/Expedition Map
探検者の望遠鏡/Explorer’s Scope
蜘蛛糸の網/Spidersilk Net
望遠鏡は1回も使った記憶なし。
上陸メインだと強いんだろうなって想像はできるがようわからん。
0-1(なんかいきなり画面消えてログインできなくなった。トーナメントは進行してたw現在補償請求中)
2-2
3-1
3-1(スプリットで12パック)
って感じ。
すっとシールドしかやってないけどカードの能力、強さなどは少しずつ理解できてきた。
アーキタイプごとのデッキの組み方が甘かったりするんで環境の理解度は40%くらい。
あと40回くらいはやっとかないと。
ちなみによくわかんないカードが
勇敢な防御/Bold Defense
命拾い/Narrow Escape
心臓刺しの蚊/Heartstabber Mosquito
溶岩の玉の罠/Lavaball Trap
ゼクター祭殿の探検/Zektar Shrine Expedition
開拓地の先達/Frontier Guide
探検の地図/Expedition Map
探検者の望遠鏡/Explorer’s Scope
蜘蛛糸の網/Spidersilk Net
望遠鏡は1回も使った記憶なし。
上陸メインだと強いんだろうなって想像はできるがようわからん。
コメント
・勇敢な防御/Bold Defense
重い
・命拾い/Narrow Escape
除去回避、1~2枚は欲しいカード
特に未達への旅とのコンボが強力
ただコモン土地戻しておくだけでも強い
・心臓刺しの蚊/Heartstabber Mosquito
最悪でも2/2飛行で悪くない
後半は黒い奴でも破壊する叫び大口
・溶岩の玉の罠/Lavaball Trap
重いけどそれなりのことは書いてる
除去いっぱいのコントロールチックなデッキだと強そう
罠コストは考えないほうがいい
・ゼクター祭殿の探検/Zektar Shrine Expedition
相手のターンだと弱い生物多いので、突破力は以上
最悪7/1のブロッカー
・開拓地の先達/Frontier Guide
上陸シナジーがあるなら入れる
なくてもそこそこだけど、コストが重いから2アクションとりにくくなるから注意
・探検の地図/Expedition Map
優先度あんま高くないけどあると安定
コモン、レア土地あるときや3色なら欲しい
・探検者の望遠鏡/Explorer’s Scope
上陸そこそこいるなら普通に、それでなくても回避能力多いなら1枚あっていい
序盤におけるとデッキ超安定
・蜘蛛糸の網/Spidersilk Net
相手のターンで弱くブロックしにくいという状況を変える
飛行もとまるので赤緑だと必須まである
んーリミテッド下手だからむしろ俺が聞きたいくらいだw
25勇敢な防御/Bold Defense
18命拾い/Narrow Escape
3心臓刺しの蚊/Heartstabber Mosquito
8溶岩の玉の罠/Lavaball Trap
12ゼクター祭殿の探検/Zektar Shrine Expedition
15開拓地の先達/Frontier Guide
22探検の地図/Expedition Map
24探検者の望遠鏡/Explorer’s Scope
23蜘蛛糸の網/Spidersilk Net
2人ともサンクス!!
めっちゃわかりやすいです!!!
心臓刺しの蚊と溶岩の玉の罠は俺の評価が過小過ぎなんだね。
早い環境って意識しすぎて重いスペルの点数低く見てました。
まだまだ練習が足りない証拠ですね。
ありがとう!!
MOでPT権利取れるように頑張りますw